株式会社ABCD Partners
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル21F
お問合わせ:edulio@abcd-p.com
Copyright © ABCD-Partners. All Rights Reserved.

eラーニングのクレジット販売

eラーニング-ナレッジをご覧いただき、誠にありがとうございます。 ここでは、eラーニングを成功させるための、eラーニングのクレジット販売方法ご紹介します。


1.単発の研修講座・資格試験対策講座

学習意欲の高い方は、商品の購入時に一括購入することが多いです。 商品構成は「基礎編」「応用編」「基礎編+応用編」というようなバリエーションを用意し 「基礎編+応用編」がお得な商品になるよう設計する例が効果的のようです。 また、商品の購入を迷っている人が商品内容を確認できるように無料の体験商品を用意するのも良いでしょう。


2.月額継続課金

毎月一定金額をクレジット課金し、動画等のコンテンツを見放題にするeラーニング商品の販売方法です。 学習コースの量が相当量ある場合には有効な販売方法です。 この場合にも、一定数の学習コースを単品商品で、継続課金より高額で販売することも有効です。 また、初月無料又は初月を無料に設定することで、クレジットカードの登録をおこないやすくする効果を狙うのも有効です。


まとめ

優れた学習教材を用意するだけではなく、売り方についても十分にご検討ください。