株式会社ABCD Partners
〒100-0005 東京都千代田区丸の内1-6-2 新丸の内センタービル21F
お問合わせ:edulio@abcd-p.com
Copyright © ABCD-Partners. All Rights Reserved.

eラーニングシステム「edulio」

eラーニング-ナレッジをご覧いただき、誠にありがとうございます。 ここでは、eラーニングシステム「edulio」について、eラーニングシステムを初めて利用する方にとっての有益な情報のみ抜粋してご紹介します。


1.体験利用

eラーニングシステム「edulio」は、無料で体験版を利用することができます。 そのため、学習コースを作成し、動画をアップロードしてからユーザーから見える実際の画面イメージを確認することができます。 eラーニングについて、カタログや会話だけで検討するよりも社内でイメージを共有しやすくなります。


2.初期費用無料・最低利用期間の制約がなし

eラーニングシステム「edulio」は、初期費用が無料でかつ最低利用期間の制約がありません。 つまり、1ヶ月だけ利用してeラーニング事業が軌道に乗らない場合にはやめることができます。 その際に掛かるシステム利用料は1万円にも満たないものですので、思い切って挑戦しやすいと思います。


3.安価な月額費用

eラーニングシステム「edulio」の月額システム利用料の基本料金は6,500円からです。 登録ユーザープランであれば、基本料金には50ユーザー分の利用料が含まれているため1ユーザーあたり月額100円と計算できます。 また、ユーザーが増えてきた場合にも、同時アクセス数プランに切り替えれば、登録できるユーザー数が無制限になるため、月額利用料を一定額に保ったままユーザー数を増やし続けることができるようになります。


4.無制限で作れるもの

eラーニングシステム「edulio」は、コース登録数、管理者登録数、進捗データ数、テスト問題数などに制限がありません。 たくさんの学習コースを作り、たくさんの商品プランを設計していただけます。


5.決済手数料

eラーニングシステム「edulio」は、クレジットカード決済による商品販売機能が実装されています。 このクレジット決済については、決済代行システム「Stripe」が定める手数料のみとなります。 株式会社ABCD Partnersでは手数料をちょうだいしていません。


まとめ

クラウド型eラーニングを使えば、安価にeラーニング事業を開始することができます。 初年度をテスト期間と割り切った、思い切った導入をおこなうことができます。

この先の記事でも、eラーニングに関する各種テクニックやツールのご紹介をおこないます。

是非、最後までご覧ください。